出して・・・良かったのかしら・・・?。

そろそろ・・・師走。

狭い庭の落ち葉の掃除したら・・・物置やサンルームの床下に放り込んでいる不要なものが一段と目についてきました。

どうしたものか・・・と思いながら整理に取り掛かったら・・・タイミングいい!。



画像

軽トラで通りがかった一人のオジサン。

『奥さん、捨てるものがあったら運びますよ。高い値段は取らないから・・・』と。

古い物干竿や、使わなくなった灯油缶、古いプランターや、テーブルなど・・・・。

合計5000円・・・これが安いのか高いのか・・・?。

画像


ただ市の粗大ゴミで出すにはそれぞれの大きさの値段のシールを貼り、市に連絡して当日は何時まで出して・・・。

結構面倒ではあるんです。

ただ・・・気になったことは、あの不要品をオジサンはどこに持っていったんだろう?。

まさか・・・不法投棄・・・じゃないでしょうねぇ~。

出してしまってから気にしても仕方ないけど・・・。

画像

近所の本屋さんで見つけた今年も出た『トイレ川柳』のトイレットペーパー。

今年はウォシュレット30周年とか・・・。

 ○ あの頃は ボタン押しては 大騒ぎ       使い慣れない頃は大変でした・・・。

 ○ おしおきで 閉じ込めたのに 騒いでる     今のトイレはきれいだからねぇ~。

 ○ 携帯の 向こうで聞いた 流す音    ⇔   ケータイに 音姫機能  あったらなぁ。    

 ○ 個室から 甘いメールを 送る午後

 ○ トントンに 試しにどうぞと 言ってみる

 ○ 日本に 帰ってきたなと ウォシュレット       などでした。

この記事へのコメント

2010年11月27日 17:45
茶々さんも、断捨離を実行されたのですね。
しめて5000円、高いか安いかビミョーなところですね。
悪質な業者もいるようですから、ちゃんと処理してくれるのならばまあまあの価格でしょうか?

皇帝ダリアが綺麗ですね。
青空に、とても映えます。
2010年11月28日 19:44
そうなんです・・いつかカンツォーネさんの記事を読んで『断捨離』という言葉を知りました。
不用品を出したのはいいけど・・・本当に大丈夫だったのか?と・・。
面倒でも市のソダイゴミのルールをキチンと守ってやるべきだったのでは・・・?と後悔しましたが・・・。
最近この皇帝ダリアの大きな花がやたらと見かけますね。

2010年11月29日 00:18
茶々さん
不用品5000円で引き取って貰ったんですか?
私も高いのか安いのか分かりません?
スッキリされたんではないですか?
私も今度のお休みに不用品の整理をしようと思ってます。

茶々ちゃん相変わらず可愛いですね。
トイレ川柳面白いですね。

喪中のお手紙御丁寧に有難うございました
2010年11月29日 10:37
私は高い気がしますけども忙しい方は自分の時間を費やすのでその手間は省けますね。
以前(家電ゴミ300円時代)PCのディスプレー昔のでブラウン型の物。
廃品回収屋さんに声掛けして車まで持って行ったのに2千円頂くと言われた。
まだ使えるので中古屋さんに持って行くから出しませんと言ったら。
いやいや、無料で引き取らせて貰いますと折れてくれましたよ。

トイレ川柳はまた新しいのが出たのですね。面白い。
次々読みたくなって紙の無駄使いに注意ですかね。
ほっとこーひー
2010年12月01日 11:49
こちらでも良く廃品回収屋さんが車で回って来ますけど
高いのか安いのか不安になりますよね、
我が家もガラクタを処分しなくてはね二人だけの生活だから
後の為に綺麗に処分しようと思うけど
使わないのに勿体ないと思う気持ちが先に出てしまう私ですぅ