明けましておめでとうございます。

西暦も2013年、平成も25年に・・・早いものです!。


年中無休の我が職場・・・年末・年始の勤務は毎年、くじ引きで決めます・・・。

今年は元旦から仕事でスタートです。


画像

元旦・二日の仕事を終えて今日、高尾山へ初詣。

京王線・高尾山口から参拝客で長蛇の列。

でも、大半はケーブル、又はリフト乗り場へ向かうのですが・・・今日は登山路も人・・ひと・・・。

いつもは中高年のオジサン・オバサンで賑わう登山路も、今日は家族連れやカップルが多い。

若いお父さんにオンブされた赤ちゃんや御主人様に付き合わされたワンちゃんなどで賑わっています。



画像

本殿・奥の院を過ぎて山頂も人が多い。

富士山も少し雲が架かっているけど、顔を出してくれている。

私のカメラの望遠機能はこれが最大。

こんな時思う・・・もっと望遠機能の大きなカメラが欲しい!。



画像


高尾山には沢山の登山路があり、それぞれ季節を越えて楽しめます。

今日は一番ポピュラーな1号路を登り、帰りは稲荷山コースを下る。

私に付き合わされた夫、登りは早いのに下りは遅れる・・・。

夫「何で登りは遅いのに、下りはそんなに早いんだ!」。


昔、一緒に富士山に登った人に言われました。

「アンタは登山家じなくて、下山家だ!」って。


今年もよろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2013年01月03日 22:22
明けましておめでとうございます。
私も元旦から24時間勤務で、やっと今日・明日と休みになりました。

茶々さん、もう山を登られたのですか、元気だな~!
「山の神」ならぬ「下山の神」ですね。
いずれにしても、総合優勝すればよいのですから。
今年もよろしくお願いいたします。
2013年01月04日 09:01
カンツォーネさん 明けましておめでとうございます。

お互い、元旦から仕事でしたね。
三が日に高尾山に登ったのは初めてでしたが、まぁ~人の多いこと。
皆さん、正月になると信心深くなりますね(私もそうですが)。

「山の神」は自宅で・・・山に登ったら「下山の神」です。
今年もよろしくお願いいたします。
NeNe
2013年01月04日 13:18
明けましておめでとうございます。
さすが 都会の山は人で一杯ですね。こちらは雪ばかりで長靴あるきです。何よりその天気が羨ましいです。
うちも登りは旦那のほうがずっと早くて追っかけるように歩きますが 下山は足の短い私は転がるように降りるので超特急です。
今年も宜しくお願いします。
2013年01月04日 20:10
NeNeさん 明けましておめでとうございます。

高尾山は徒歩と電車で30分くらいの近さで、時々気が向いたら歩いています。

コチラは寒いけど毎日、晴天です。
ソチラは今年は雪が多そうですね。

そうかぁ~下りが早いのは足が短いからか~(納得)。

今年もよろしくお願いします。
2013年01月05日 20:09
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
下山が出来るのは登ったからできることでものね。
登りに力を使い果たすと下山で怪我をする。
女性は持久力ありますからね。
福祉の仕事は盆もしょうがつがありませんよね。
無理して人の分はやらなくても自分の担当分は確実にこなしたいですよね。
つまみ食いして良いとこ取は困るんデスよね。
2013年01月05日 21:12
さくらんぼさん 明けましておめでとうございます。
盆も正月もない勤務にはもう慣れっこになっていますが・・・人相手の仕事、そうはいきませんね。
今の世の中、年中無休・24時間営業の職場が増えましたので、あまり元旦から働くことに苦痛はありません。
でもこの仕事に就いた頃は「何で人が寝てる時に起きて仕事して、人が休んでいる時に仕事して・・・」って思ったものでした。

正月の高尾山は初めてでしたが、今年の登り始めでした。
歩いて登っている人の多さにビックリしました。
山歩きなんてあまり興味ない人が多いと思っていたので、何だか嬉しくなりましたね。
今年もよろしくお願いいたします。


ほっとこーひー
2013年01月07日 13:54
茶々さん
明けましておめでとうございます(*^_^*)

今年もブログで楽しませてくださいね(*^^)v
2013年01月07日 20:57
ほっとこーひーさん 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

たま~にしか更新しない私ですがコメントくださって有難うございます。
今年もボチボチ・・・書きますので、お願いします。
2013年01月08日 18:31
高尾山・・事情があって、この半年間、行っていません。
スグ近くということではないのですが、自宅から歩いて行けますので、大好きな場所です。そろそろ歩きたい気持ちです。
この時期の高尾山は植物の「シモバシラ」が有名ですが、ご覧になりました・・。
2013年01月08日 19:10
人生ゆっくりさん 明けましておめでとうございます。
「シモバシラの花」は以前、陣馬山から縦走したときに同行した友人に教えてもらいました。
寒いこの冬、畑のシモバシラは毎日見ていますが、「シモバシラの花」は普段はなかなか・・見ませんね。

我が家から高尾山の登山口までは電車と徒歩で30~40分くらいかかりますが、色々なコースが楽しめる山ですよね。
今年もよろしくお願いいたします。

この記事へのトラックバック