初めてのミステリーツァー

初めてミステリーツァーに参加してみました。

中央高速を新宿方面に向かう車・・・山梨・長野方面ではない?。

じゃ~千葉方面?かなlと思っていると首都高速からアクアラインへ!・・・やっぱり千葉。

実は私、アクアラインに来たのは初めてです。

海の中を通っていると思うと何だか・・不思議?です。


海ホタルでチョット休憩して木更津へ・・・近いですね。

東京駅から内房線を利用すると・・・まだか~と思うくらい遠いのに。

画像

チョツト順序は違いますが、ここは大山千枚田。

千葉ってあまり起伏の少ない平坦地だと思っていたのに、こんな傾斜地に田んぼがあった。

田植えが終わったばかりの田んぼは水が一杯でカエルのの鳴き声も加わってのどか~。



画像

昼食は『季(とき)の音(ね)』という古民家レストラン。

農村地帯にあるチョット大きめの農家です。

純和風料理・・・お酒が合うね~。


画像
お刺身も来たことだし・・・。

ノモノモ・・・と昼まっから頂きました。

画像


画像

いくつかのお土産さんを回った後、またアクアラインを通って今度はお台場へ。

アクアラインを境に街の風景の違いに戸惑います。

お台場・・・若者の街という印象で敢えて来たことはなかったけど、クルーズで東京の街を見るとビル・・・ビル・・・。



画像


そんなお台場のビルの一角に作られた植え込みに咲いていた花です。


下向きに咲くこの花、名前は・・・わかりません。

この記事へのコメント

ほっとこーひー
2012年05月28日 17:19
ミステリーツァーを楽しんで来られたんですね。

私も一度は行って見たいと思っていますよ

料理も美味しそうだし

何処に行くか、わからないのが良いですよね♪
2012年05月28日 19:28
初めてミステリーツァーに行きましたが、なかなか・・・いいですよ。
何処にいくか解からないので期待もできないし・・・。
期待しないだけに・・・良かったのかも・・・・?。
2012年05月30日 23:14
私も昨年、ミステリーで房総に行きましたよ。
何処かな?って思ってるうちが華ですよね。
房総に入るとお馴染みコースになりますけどお土産屋さん寄るの多いでしょう。
2012年05月31日 13:08
こんにちは。
ミステリーツアーはまだ言った事ないです。
良い所へ連れて行ってもらいましたね。
お料理も美味しそう!
2012年05月31日 21:06
さくらんぼさん こんばんわ
何処に行くのか・・・解からないのもいいですね。
確かにお土産屋さんへの途中下車は多いです。
いつだったか・・・思わず“また~”って言っちゃったら、添乗員さんが“スミマセン、ここも提携してますので・・・”と申し訳なさそうに言ってましたね。
アクアラインやお台場は初めてだったので良かったですよ。
2012年05月31日 21:17
さくらさん こんばんわ。
最近は自分で計画して行く旅行よりお任せのツァーを利用しています。
このツァー食事が割りと良くて添乗員さんが“お酒はオプションでどうぞ!”という言葉に早速地酒を飲みました。
昼酒は効きますねぇ~。
その後の見物やお土産屋さん巡りよりは寝ていたい気分でした。
2012年06月04日 20:24
千葉に来られたのですね。
私はまだ、アクアラインを渡ったことがありません。

大山千枚田は、のどかでよい景色ですね。
ここで米を作り、日本酒をつくる会があるのですが、試飲したことはありません。

私も27・28日と、南房総まで行ってきました。
新しく出来た木更津のアウトレットへも寄りましたが、私が買うようなものは有りませんでしたね~。
2012年06月05日 07:34
カンツォーネさん おはようございます。
時々内房線で千葉まで行きますが、アクアラインを通ったら・・・もう木更津?でした。

木更津にもアウトレットがありますか?。
確かにアウトテットで販売されているものは若い人向きですね。
それにあまりにも量が多すぎて・・・見るだけでつかれますね。