ラッシュの高尾山

休日の今日、朝から晴天!。

そうだ久しく行ってない高尾山に行こう!。

自宅から登山口までは徒歩と電車を乗り継いで30分余り・・・。

行き慣れた道なので普段の服装と靴で出かけた・・・。

京王線高尾山口に着くと、人・・・人・・・。

噂に聞いていたけど、凄い人だかり・・・。

でも・・・歩いて登る人は意外に少なく、皆さんケーブルやリフト乗り場に直行している。

中には完全に登山の装いなのに・・・歩かないの~?。


画像

久しぶりの高尾山・・・登り始めが・・・きつい!。

汗が噴出し・・・早くも水分補給を繰り返す。

最近歩いてなかったから・・・仕方ないかぁ~。

山頂からの景色はお天気も手伝って都内が一望できる・・・・。

でも私のデジカメの望遠機能では限界です。

新宿の高層ビルや遠くは横浜まで見えるのに・・・。
画像

山頂付近もすでに多くの人で賑わっている。

何だか・・・これ以上先に進む気がしなくなって、早くも帰路に着く。



画像

帰りはリフトで・・・。

結構な勾配で足元がザワ~ッとしてくる。

麓の乗り場ではリフトもケーブルも長蛇の列。

これじゃ~高尾山に登るのではなく、行く・・・。

でも人それぞれ・・・私もいつか往復をケーブルで行くようになるのでしょう。

朝8時から10時半までの外出・・・いい運動でした。

この記事へのコメント

ほっとこーひー
2010年10月12日 06:01
高尾山まで行かれたんですね、お天気も
良いお休みで家に居るのがムズムズとしてくるよね
お出かけするのに良い時期ですよね
2010年10月12日 07:25
ほっとこーひーさん おはようございます。
天気もいいし・・・身体はなまってるし・・・・。
歩こう!と急に思い立って出かけたんですよ。
でも普段運動らいしいことを全然していなかったから・・・きつかった~。
でもね、帰ってきたら・・・何だか・・・体が軽くなった気がして・・・。
体重は変わらないけど、気分なんでしょうけどねぇ~。
2010年10月12日 16:34
高尾山近いんですね、2時間半で登って来たんですか、健脚ですよ。
人気があるのでお休みの日は混雑してるのですね。
PCで家からの電車の時間を見たら1時間20分でで高尾山口まで行ける見たい
案外早いのにびっくりしました。
行っても私はケーブル組だな(苦笑)
2010年10月12日 20:49
2時間半の外出で高尾山を往復ですか~!
いくら近いとは言っても、茶々さん健脚ですね~。
私も、さくらんぼさんと同じケーブル組です。
2010年10月13日 20:04
さくらんぼさん こんばんわ。
2時間半・・・と言っても・・・帰りはリフトに乗りましたから・・。
でも久しぶりの高尾山の込み具合は、今までに経験したことのない混雑でしたね。
まぁ~京王電鉄やお土産屋さんにとっては、嬉しいことでしょうが・・・?。
そちらから1時間半ですか?。
是非いらしてください!。
2010年10月13日 20:07
カンツォーネさん こんばんわ。
久しぶりの山歩き(里山歩き?)は疲れました。
息切れが早いし、水分補給がやたら・・・多く、普段の歩き不足を感じました。
山頂のビヤガーデンはもう閉店していましたが、夏は盛況だったようです。
カンツォーネさん、ケーブルでもいいから・・是非いらしてください!。
2010年10月15日 17:14
一昨日、人間ドックでした。バリウム・・出たと思っていたのに残っていたらしく、今日の朝方・・ウルウルッと「涙」しました。
ドッグも中途半端に慣れてしまったら・・大変と思った次第です。
高尾山は、もうそんな人出でしたか、でもキレイですからね、ここの紅葉・・。毎年、人出が増えている感じがします、最盛期の頃のウォーキング・・、早朝出発とするとしましょう、自宅からの歩いての出発ですが・・。
2010年10月16日 22:35
今だ高尾山混んでますか?
私はこの前の前、姉と一緒に徒歩で登りました。
けっこうきついですよね。

高尾山は私にとってもパワースポットだから
行って帰って来ると何故か元気になります。

個人的希望ですが、前のやや静かな高尾山に戻って
欲しいです
2010年10月17日 15:15
人生ゆっくりさん こんにちわ。
バルウム・・・残したら大変らしいですね。
実は私、医療職に就いていながら・・・バルウムをまだ飲んでいないんです・・・。
健康診断はいつも胃透視だけ・・・パス!です。
キットなにかがあったときに慌てるタイプだと・・・周囲に言われながらも飲んでいません。
高尾山、時期にはもっと混みそうです。
早朝出発でおいでくださいませ!。
2010年10月17日 15:22
さくらさん こんにちわ。
お姉さんも歩いて登られたんですか?。
最後の付近がシンドイですよね。
高尾山はさくらさんんのパワースポットですか?。
じゃ~折々に来てくださいよ~。
これから晩秋の紅葉、いいですよ~。
お休みが合ったら・・・ご一緒しましょう!。
2010年10月17日 21:57
はい、姉と一緒に徒歩で登ったんですよ!
2回死にそうになった姉とは思えないパワフルな
日でした。
ゆっくりゆっくりでしたが・・・
本当にパワースポットなんですよ

八王子店のお客さんが言ってましたが、
高尾山はパワーがあるって言ってました。
元気が無くなると行くって言ってましたよ。

今度御一緒しましょう