懐かしいメロディ~♪

最近、思い出したくても・・・思い出せないことが多くなりました。

先日、学生時代の友人との会話です。

「ねぇ~中学の頃、NHKで看護学校をモデルにしたドラマがあったでしょう?」

「ウン・・・あったねぇ~確か・・・『素顔の青春』ってドラマだったっけ・・・?」

「そのドラマの主題曲の名前・・・覚えてる?」

「・・・覚えてないなぁ~」

画像


メロディ~は何となく・・・記憶の底にこびりついています。

そうだ!パソコンで調べられるかも・・・・。

ありました・・・ありましたね・・・。

初めてYou Yubeを使わせて頂きました。

作詞・作曲者はもちろん題名も歌っている歌手の名前もわからなくても・・・わかるんですね~!。

改めてパソコンって本当に便利で・・・オリコウサンですね。

            

作詞」岩谷時子さん、作曲:いずみたくさん、歌:賠償千恵子さんでした。

43年前の曲です。

この記事へのコメント

2010年05月23日 12:22
茶々さん昨日は御来店有難うございました
パソコンって今は無くてはならない存在ですよね。
パソコン作った人って私には神様だと思います。

茶々ちゃんテレビ何見ているんですか?
相変わらずまったり系で可愛いですね

初You Tube おめでとうございます。
賠償さんのこの歌知りませんが、良い歌ですね。
賠償さん大好きです。

これからお箏楽しんで来ます
2010年05月23日 19:10
その歌、映画も知りませんでした。聞かせて貰いましたが覚えていませんでした。倍賞さんの歌良いですね。彼女は妹さんより好きですよ。
寅さんに出る前が良かったです。
ほっとこーひー
2010年05月24日 14:50
茶々さんありがとう♪
懐かしかったよ~胸がジィーンと来たよ昔の歌はヨカネ。
故郷を思い出し友を思い出しあ~良かったよ~
猫ちゃんのテレビを見ている姿が可愛いね、どんな番組を見ているのか
気になりま~す(^v^)
2010年05月24日 15:05
ほんと、便利になりました。
最近、私が以前アップした歌(YouTubeではありませんが)が、ネット上で話題になっていたのでびっくりしました。
その曲を探していた人に、誰かが見つけて教えてあげたようです。

私のYouTubeも、いつでも見られますから、笑いたくなった時、是非見てくださいね。(笑)
2010年05月24日 21:42
さくらさん こんばんわ。
本当に・・・今更ながらパソコンって便利ですね。
私も遅ればせながら・・・You Tubeデビューです。
さくらさんはこの歌・・知りませんでした?。
東京はテレビのチャンネルが多かったから・・・違う番組を見ていたのでしょうね。
田舎はNHKと教育テレビと民放が1つか二つ・・・でしたから、みんな同じ番組でした。

ネコのチャチャが見ているのは動物番組だったと思います・・・。
2010年05月24日 21:46
さくらんぼさん こんばんわ。
賠償千恵子さんの歌声、きれいでしょう?。
この番組はNHKの夕方の子供向けの番組だったので、さくらんぼさんはすでに大人でしたよね。
珍しく看護学校を舞台にしたドラマで、何となくそのまま・・・そうしてしまいました。
2010年05月24日 21:49
ほっとこーひーさん こんばんわ。
知ってましたか~?この歌とドラマ!。
嬉しいなぁ~同じ番組を見ていた人がいて。
あの頃の田舎はテレビのチャンネルが少なかったから、みんな同じ番組を見ていたんですよね。
あの頃出演していた女優さんで今も活躍しているのは、伊藤栄子さんだけですね。
2010年05月24日 21:54
カンツォーネさん こんばんわ。
皆さんがYou Tubeを利用して動画を貼り付けているのを見て、どうするのだろう?って思っていたんですよ。
題名がわからなくても、歌手の名前が思い出せなくても検索できて、本当に便利ですね。
これから、カンツォーネさんの歌を聴きたくなったらいつでも聴けます。
ドンドン・・・アップしてくださね。
2010年05月26日 08:22
You Tubeデビューおめでとう

綺麗でおだやかな歌ですね。お花の背景と共に癒されます。
でも 茶々猫さんの後姿には目が細くなりほほえんでしまいます。
あぁ~可愛い 抱っこしてあげたくなります。
しかし、でっかいな~重たそう
2010年05月26日 21:52
NeNeさん こんばんわ。
やっと・・・You Tubeの貼り付け方を覚えましたよ~。
覚えると、面白いものですね~。
昔の懐かしい歌や番組がいっぱい・・紹介されていて・・・。
昨日のお休みは半日、You Tubeで遊んでしまいました

チャチャはオスネコのためか確かにでかいですよ。
老いたりと言えど・・・まだ5.8㎏あります。
重いせいか・・高いところには登れません・・・ネコなのに。