鎌倉 オフ会

久しぶりのオフ会は鎌倉でした。

いつも美容院でお世話になっているさくらさん、久しぶりにお会いする笑顔さんの3人。

鎌倉駅に到着してみると・・・改札付近は・・・オバサン・・・・おばさん・・・の人だかりです。

オバサンたちの中に少~しだけオジサンの姿。

それぞれの共通点は・・・歩きやすいヒールのないウォーキングシューズにパンツスタイル、そしてショルダーバッグ

は肩からななめ掛け。

まさに私のいつものスタイルです。

画像




画像
たまに渋谷や原宿あたりに出かけると、

あまりの若者の多さに違和感を感じてしまうのここでは全く違和感なし!。

女性・・・いえオバサンは『小京都』とか『小江戸』とかいう場所が好きなんですよねぇ。








画像

とは言え・・・小町通りに入った途端に目はお店の中に・・・。

バーゲンの赤札を見つけると・・・つい入ってしまうのは女の性(サガ)?。

古都やお花の写真はどこへやら・・・です。

このお店で・・・3人共、買ってしまいました。





画像
小町通りで出会った一匹のネコ。

観光客で賑わう通りを悠々とお散歩中。

カメラを向けようが、手を出そうがお構いなし。

『観光客なんかに遠慮していられるか!』って感じ。









画像

でもせっかく歴史ある鎌倉にきたので鶴岡八幡宮へ。

先月の強風で倒れた樹齢1000年の大イチョウです。

すでに新芽が出始めているらしい・・・。

これから何年何百年・・・何千年・・も行き続けるのかな?。

それもシンドイねぇ~。










画像


女3人・・・足の向くまま・・・気の向くまま・・・古都・・・いえお店散策を楽しんだ一日でした。

笑顔さん、さくらさんお疲れ様でした。

この記事へのコメント

さくら
2010年04月10日 07:56
先日はお付き合い頂き大変ありがとうございました。
天気に恵まれませんでしたが、楽しい一時でした。
今、携帯からコメントです。
残念ながら携帯からも写真エラーで見れません。
昨夜は早く寝てしまい画像処理ソフトのホームページじっくり見れませんでした。
ビスタ、セブン対応画像処理ソフトはさくらんぼが詳しいかもですね。

さくら
2010年04月10日 08:00
追伸です。
さくらんぼさんの事呼び捨てにしちゃいました。
さくらんぼさんミアネヨ(すみませんが韓国で言いたくなります)(__)
2010年04月10日 13:56
お三人様で楽しまれたようですね。
ツアーの翌日ですし、その日は泊勤務でした。
欠席続きで失礼しました。
やっぱり、猫に目が行きますね!茶々さんちのと似た感じですね。

さくらさんのコメントについてですが、呼びつけも気にしませんよ。
画像処理の件ですが縮小の問題でしょうか?
茶々さんのはサイズが大きいですね。バイト数です。
デジカメでも小さく撮れます(設定が付いてます)
但し、プリントをするならば大きい画素数の方が綺麗にプリントできます。
ブログには大きいと動作が遅くなるし、個人のブログで使える範囲が有限ですからオーバーすると加算金が必要となるか2GBが制限かな、それ以上だと古い方から消されてしまう。
プリントもA4とか大きくしない、Lとか2L位ならばカメラで小さくしてOKです。
フリーソフト(無料)ので「縮専」と言うなのソフトがあります私使ってます
それで縮小すれば携帯電話に送るくらいの小さくも出来ます。自由自在です。
露出も明るく撮りすぎたら修正可能ですし暗くする事も出来ますよ。
使い方も簡単ですよ。お試しあれ!
これは「縮専」で検索すると有りますのでダウンロードして使います。
デジカメの付属CDの中にももしすると簡単なソフトがあるでしょう。
2010年04月10日 14:56
女性3人の鎌倉散策、さぞ姦しかったことでしょう。(笑)
今回は行けなくて、失礼しました。
桜も牡丹もきれいですね。
お天気が悪かったようですが、鎌倉散策には小雨が似合うかも知れませんね。
ほっとこーひー
2010年04月10日 19:53
鎌倉で楽しんで来られたんですね
何年か前にツアーで行った事が有りますが
鎌倉はヨカ町よね雰囲気がヨカヨネ・・
2010年04月10日 21:42
思い出しました。
再度のお邪魔です。
先日友人から聞いた話です。
googleのフリーソフトでpicasaがありました。
すぐれ物だそうですよ。
picasaで検索しダウンロードして使えるそうです。
検索すると使い方も書いてあります。
縮小だけでなく修正も出来る例えば傾きや明暗や色なども出来るそうです。
私も今度使ってみようと考えてます。
2010年04月10日 22:04
今晩は♪ 何時アップするかな~って楽しみでした ^^
その節はお世話になりました お買い物ツアーでしたねぇ 
女性なら絶対!チョッと覗いてみたくなる、お店ばかりでしたよね ♪
観光よりランチよりお買い物中心で行きたいです。
では 又お会い出来る日を楽しみにしてます。
2010年04月11日 01:31
こんばんは。
今回は参加できず申し訳ありませんでした。
雨の鎌倉も趣きがありますね。
しばらく訪れていないので、今回は行けず残念でした。
次の機会にまたお会いできたらと思います。
2010年04月11日 20:36
さくらさん こんばんわ。
先日はお世話になりました。
当日は小雨だったのに・・・翌日はカラッと晴れて・・・チョット癪でしたね。
心配して頂いた画像の件・・・さくらんぼさんのアドバイスを元にダウンロードして・・・出来ました!。
色々・・・有難うございました。
今度はどこに行きましょうか~。
2010年04月11日 20:39
さくらんぼさん こんばんわ。
picasa・・・早速試してみて・・・(実は夫の力も借りて・・・)出来ました!。
本当に有難うございました。
ブログやってて良かった~とつくづく思いましたね。
今回のオフ会ではお会いできませんでしたが、次回は是非ご一緒したいですね。
有難うございました。
2010年04月11日 20:48
カンツォーネさん こんばんわ。
ご一緒できなくて残念でした。
生憎の小雨模様でしたが、まぁ~女3人・・・まさに姦しいという言葉がピッタリでしたよ。
古都散歩と言うよりは・・・お店めぐりの鎌倉でした。
アチコチでオバサンのグループが歩いていましたが、中に全員和服姿のグループ。
やはり同じオバサンでもどことなく・・・ハンナリとした雰囲気があっていいものでしたよ。
次回のオフ会は是非ご一緒したいです!。
2010年04月11日 20:50
ほっとこーひーさんこんばんわ。
鎌倉、行きましたか?。
女性好みのいい町でしょう?。
またこちらに来られることがあったら・・・必ず連絡してね~。
マットルけんね~。
2010年04月11日 20:55
笑顔さんこんばんわ。
女はやっぱり・・・お店めぐりが楽しいですよね~。
買わなくてもいいんですよね。
ただ見て歩く・・・男性には絶対我慢できないことらしいけど・・・。
あまり・・お高いお店は引いてしまうけど・・・。
またどっか行きましょうね。
有難うございました。
2010年04月11日 21:09
ウィンドさん こんばんわ。
今回はご一緒できなくて残念でした。
女3人で古都めぐり・・・と言うより・・・お店めぐりになってしまいました。
女はみんな買い物が好きなんです。
今回はご一緒できませんでしたが、次回は是非ご一緒したいです。
2010年04月14日 21:43
いいな いいな
さすが都会は・・・ 地方は交通手段が悪くてね~。
でも 手の届くところに自然がわんさか転がっているから良しとしましょう。
オフ会 こちらのローカルにもお越し下さい。
どこにいる猫でも癒されますね。
2010年04月15日 23:30
NeNeさん こんばんわ。
都会・・・と言ってもここは多摩の田舎ですよ。
交通の便は・・・確かに多摩の田舎と言えど・・まだ東京のウチですね。
実家の田舎に帰ると・・・車がなくてはどこにも行けない・・・。
バスの時刻をしっかりと確かめてからお出かけ状態ですね。
NeNeさんがチョットした時間の合い間を見つけて山歩きしている姿は羨ましい限りですよ。
いつか・・・福井に行きたいなぁ~。
そのときはよろしくね!。