夜の昭和記念公園

今日、仕事帰りにチョット寄り道をして・・・立川へ。

休憩室で話題になっていた昭和記念公演のイルミネーションを見てきました。

先ず大きなリースがお出迎え。

画像


お次はグラスツリー。

シャンパングラスを積み重ねて・・・いくつ使っているんだろう・・・?って思ってはみたけど、数えるのはやめました。


画像

4色に変化するこのツリー、幻想的な雰囲気です。

青い色のときより赤い色のときが暖かく感じるものですね。



画像



画像




画像

光のロード。

防寒対策で着膨れ状態で行ったオバサンたちを尻目に、若いカップルたちが薄着でそぞろ歩き・・・。

さぁ風邪引く前に帰りましょう!。

やっぱり・・・温泉がいいなぁ~。

この記事へのコメント

NeNe
2009年12月09日 20:15
うわ~綺麗!
私はなかなか光るものがぶれてしまって旨く撮れません。
夜は外に出ることがないのでこんな風景画見たくなりました。
こっそり夜 夜景でも見てこようかな?
ほっとこーひー
2009年12月09日 20:33
この時期になると近くでイルミネーション
良く見かけますよね・・・何だか見ていると幸せな気分になって来ますよね(^^♪
2009年12月10日 11:42
いつも忙しくしておられるのですからね、息抜きも必要でしょうね。
シャンパングラスのツリー素敵ですね。
現実的になってしまうんですけど、崩れないようにシッカリ接着剤で張り付けてある。本物のガラスかな?
男って技術の問題考えちゃう。
2009年12月10日 21:41
お久しぶりです。
素敵なイルミネーションですね~。
コンパクトカメラ?で上手に撮られましたね。

うん、でもおじさんは、やっぱり温泉が好きです。
2009年12月12日 21:00
NeNeさん こんばんわ。
私も夜、出歩くことはあまりなくて・・・特に寒くなると出たくない性分なんです。
でもこの公園のグラスツリーは職場でチョット話題になったので行ってきました。
時間と共に色が変わって・・・きれいでしたよ。
でも寒かった・・・。
やっぱり・・・夜は炬燵でノンビリ・・・がいいですねぇ~。
2009年12月12日 21:05
ほっとこーひーさん こんばんわ。
毎年この時期になるとアチコチのイルミネーションが話題になりますね。
でもわざわざ・・・出かけて行く事もなかったのですが、近いので行ってみたら・・・きれいでした。
きれいなイルミネーションを見ていたら・・・街灯も少ない田舎の暗い・・・夜道との違いを感じてしまいました。
2009年12月12日 21:12
さくらんぼさんこんばんわ。
シャンパングラスのツリーきれいでしたよ。
私もどうやって倒れないようにしてるんだろう?って思いました。
最近はわざわざ・・・出かけていかなくても自宅の庭をきれいに電飾している家も多いですね。
でも・・・一ヶ月の電気料金は?な~んてすぐに現実的に考えてしまって・・・夢がないですねぇ~。
2009年12月12日 21:17
カンツォーネさん こんばんわ。
シャンパングラスツリーの個数は二つのツリーで7000個?とか。
グラス全部にシャンパンをそそいだら・・・何本必要?なんて考えてしまいました。
グラス何個くらいなら飲めるかな?。
寒くて・・・シャンパンより・・・熱燗がいいねぇ~と話ながら早々に帰った次第です。
2009年12月15日 01:07
こんばんは。
先日はご来店有難うございました
昭和記念公園のイルミ綺麗に撮れてますね。
シャンパングラス綺麗ですね
先週の月曜日に立川駅周辺のイルミ撮影していて、昭和記念公園のイルミ観に行こうかなと思いましたが、寒いので帰りました。
良く考えたら月曜日は記念公園お休みでしたよね。
歩いて行かなく良かったですよ。

八王子・立川は寒いですね。

そうそうパーマ今回は少しゆるかったかなと思いますが、
もし御気に召さなかったらご来店下さいね。
お直しさせて頂きますので・・・・